理学療法士Y成長日記!

北海道在住の理学療法士Yです。人生、仕事、読書など日々考えたことを書いています。

第32回サロマ湖100kmウルトラマラソンエントリーできたぁぁああ!!!

f:id:pt_y:20170130234002j:plain

今年の目標にしていた第32回サロマ湖100kmウルトラマラソンのエントリーに成功しました!!

正直全然完走の自信ありません!ウルトラマラソン完走に向けたアドバイスを誰か下さい!(切実)

初めてウルトラマラソンに挑戦する方、一緒に完走に向けた方法考えませんか?

きっとコースもサムネイルの写真の様になーんも無い一本道なんだろうな。(笑)

私のマラソン歴を紹介

どうでもいいことだとは思うのですが、私のマラソン参加歴を簡単にご紹介。

マラソンを始めたのは5年程前でした。20代前半で健康診断に多数ひっかかり、ヤバいって思ったのがきっかけでした。

5年間で参加したマラソン大会はこんな感じです。そう、大したマラソン大会に参加したことが無く、年間2〜3回にぽつぽつ出場している程度です。

しかも、練習は大会前にちょろっと走って本番しんどいのが毎回です。

ウルトラマラソン参加者としては超ビギナーといって間違いないと思います。

北海道マラソンに参加した時のまとめは以下記事なので良かったら読んでみてくださいね。

pt-y.hatenablog.com

完走するにはどうすればいいの!?

ウルトラマラソン完走するにはどんな練習と対策すれば良いんですか!?全く見当がつきません!!

月間走行距離の目安は?直前の対策は?何筋を鍛えればいい?絶対に必要な物は?あったら便利なグッズは?補給のおすすめは?

まだまだ分からないことだらけなんですが、サロマ湖ウルトラマラソン経験者の方はもちろん、ウルトラマラソン経験者の方どなたか助けていただけませんか!?

まとめ

 エントリーが完了したことでやる気は満ちあふれているのですが、こういう時に限って風邪をひいて練習が全然できていません。(泣)

まずは風邪を治すことに全力注ぎます。皆さんも風邪、インフルエンザなど流行っていますので気をつけてくださいね。

今後、このブログで練習経過やおすすめグッズなど調べてご紹介していけたらと思います。