理学療法士Y成長日記!

北海道在住の理学療法士Yです。人生、仕事、読書など日々考えたことを書いています。

29歳の抱負〜挑戦〜

f:id:pt_y:20161006213154j:plain

私事ながら先日、誕生日を迎え29歳になりました。20代ラストの1年ということもあり、28歳の振り返りと29歳の抱負を述べたいと思います。

28歳を振り返って

28歳を一言で表すと「教育」です。初めての長期実習生のスーパーバイザー、新人の教育係を任されたことが大きな経験でした。

長期実習のスーパーバイザー

初めてのスーパーバイザーではホントに色々苦労しました。実習生の人間性の把握、2ヶ月間をどんな風にコーディネートするかなどなど・・・。

実習生だけじゃなくてスーパーバイザーがここまで大変だとは思いもしませんでしたが、すごく良い経験でした。

来年長期実習生を担当することがあれば、今回の経験を生かしていきたいですね。

pt-y.hatenablog.com

新人教育係

こちらは現在も継続中ですが、日々考えさせられることが沢山あります。新人は本当に日々の業務を懸命に行っており、自分も良い刺激を貰っています。

理学療法士『患者さんのことをどれだけ考えられるか』が非常に重要だと思います。

新人にはこれからもそのことを伝え続けていければと思います。

pt-y.hatenablog.com

29歳の抱負

今年は20代最後の1年になります。 目標は『挑戦』の1年にすることです。その第一弾として決意したことが、サロマ湖100kmウルトラマラソンに挑戦することです!!

第31回サロマ湖100kmウルトラマラソン兼IAU 100km世界選手権2016 日本代表選考会【公式】

昨年、フルマラソンに挑戦し完走することができました。次なる限界への挑戦としてはもってこいの大会ですね。

ただし、昨年はあっという間に定員に達した様なのでエントリー合戦から挑戦は始まっています!

第二弾はこれから考えていこうと思います!笑

どんなことにも貪欲に挑戦し、30歳を迎えた時に成長したと胸を張って言える一年を過ごしたいと思います。