理学療法士Y成長日記!

北海道在住の理学療法士Yです。人生、仕事、読書など日々考えたことを書いています。

電子書籍&勉強会資料まとめのためにiPad air購入!

最近欲しかったiPad airを購入しました!

最新のair2や、iPad proまではスペック的にも使用頻度的にもいらないかなーと思い、このタイミングでiPad airにしました。

今思ってるiPadの使用方法としては、勉強会の資料管理に使おうと思っています。

勉強会に参加してレジュメをもらうことが沢山あると思うのですが、参加して復習してそのまんまどっかにいっちゃうことって多いですよね・・・。

せっかく参加したんだからしっかり管理していつでもどこでも読めるようにしておきたいなと思いました。

 

前々から買おうと思っていたんですが、決意したのは来年3月に参加する予定の講習会の事前資料が送られてくるのですが、例年200枚位のデータらしいんです。

全部印刷して持ってくのはさすがに無理だろ・・・。と思い決断しました。

 

PDF化して管理するにはスキャナーも必要ですよね。

低価格でオススメのスキャナーとかありませんかね?

 

あとは、電子書籍を購入してみようかと思っています。

割引価格で買える本もありますし、書店に行かなくても買えるってのがメリットだと思います。

慣れるまでは読みにくいのかもしれませんが、どんどん活用していきたいです。

 

支出の多い師走ですが、更に出費がかさんでしまいましたが、欲しかった物なので全然OK!!

デバイスだけ揃えるんじゃなくてどんどん使用して自分の役に立てていきたいなって思います。

 

明日行ったら明後日は休みですね。明日も仕事頑張りましょう!!