理学療法士Y成長日記!

北海道在住の理学療法士Yです。人生、仕事、読書など日々考えたことを書いています。

明日から仕事初め、今日から読書初め

f:id:pt_y:20160103192642j:plain

 あっという間の5連休を終えて明日から仕事が始まりますね。

実家に帰省し、美味しい物を食べ、初売りにも行き、大満足の年末年始休みを過ごす事ができました。

2016年の目標 にも書いたのですが、今年の読書目標を50冊に設定しました。

大体月に4〜5冊程度ペースですね。去年の自分は月に2冊程度でした。自分としては随分思い切った目標設定にしたつもりです。

ということで、早速今日は初売りに行ったついでに本を購入してきました。

今年1冊目の本は、これだけ! OJTと言う本です。

来年度から新人教育を担当する可能性があり、初めてOJTに関しての本を読みます。

この本を選んだ理由としては『そもそもOJTって何?』って状態の私にOJTをイチから具体例を用いて紹介しているところが気に入りました。

また読み終わったらこの本に関する書評なんかも書いてみようかなと思います。

 2016年のスタートダッシュを決められるように明日からの仕事に備えて今日は早く寝てゆっくり休もうと思います。明日から頑張るぞー!!

 

これだけ! OJT

これだけ! OJT

 

この記事を気に入っていただいた方は読者登録をしていただけると記事を書くモチベーションに繋がります! 

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑