理学療法士Y成長日記!

北海道在住の理学療法士Yです。人生、仕事、読書など日々考えたことを書いています。

2016年の目標

f:id:pt_y:20160105205908j:plain新年、あけましておめでとうございます。
12/30日から実家に戻ってきてまったりと過ごしています。高校時代の同級生と再会したり、美味しいご馳走を食べたりと充実した日々を過ごしています。
今日は新年を迎えたということで2016年の目標を綴っておこうと思います。
2015年を振り返って成長できたかな?と思う部分は『行動力』です。
このブログをアウトプットの場として始めたことや、職場を更によくするために新しい勉強会を企画してみたり、多い冊数ではないですが読書を行ったり、フルマラソンチャレンジなど今までとは違って少しずつではありますが動くことができるようになってきたかなって思います。

今年はこのブログの更新などはもちろんですが、まだまだ行動力が足りません。
自分の気を引き締めるために具体的な数字を書き残しておこうと思います。

  • ブログ150記事更新:このブログを行うことで自分の気持ちが引き締まる気がしています。更新ペースを考えてどんどん更新していきたいです。
  • 読書50冊:2015年は自己啓発系の読書が多かったため、全く読んだことのない歴史系であったり科学系の本なども読んでいきたいです。
  • 昼勉強会の継続:自分発信で始めた勉強会をとん挫させないように1年間継続していきたいです。
  • 体重-6㎏:季節が冬に変わってからどんどん体重が増えています。現在から6キロ減らします!!

この目標を達成するためにはどんどん細かく考えていかなければいけないことはありますが、大目標はこれにしようと思います。
よし!!2016年も充実した1年にするぞ!!