理学療法士Y成長日記!

北海道在住の理学療法士Yです。人生、仕事、読書など日々考えたことを書いています。

モンスターボックス凄すぎ!!

究極の男は誰だ!?最強スポーツ男子頂上決戦|TBSテレビを今見ながらブログを書いています。

小さい頃、慣れ親しんだ跳び箱。何段まで跳べるかを競うモンスターボックス。

昔からやっている企画ではありますが、久々に見たらみんな凄すぎ!!

20段の跳び箱なんて見た事無いですけど、あり得ない高さってことは想像できます。

私は小学校の時に8段もギリッギリだったのを覚えています。笑

特に池谷 直樹さんなんて42歳ですよ!?

スポーツ選手のピークって競技によって異なるんでしょうけど、大体20代後半くらいってよく言われますよね。

肉体的なピークはとうの昔に過ぎているんでしょうけど、それを補う技術力で己の限界にチャレンジしていく。そして、若い選手達に負けないで最前線で戦っていく。

ホントスポーツ選手ってかっこいい!!

 

池谷さんだけじゃなくてスキー会ではレジェンド葛西選手。今季限りでの引退を表明した女子サッカー会の澤選手。

こういったトップアスリートの方々は他の選手との戦いもあるんでしょうけど、自分の体との戦いもあるんでしょうね。想像しただけでハンパじゃない重圧ですよね。

 

自分はまだ20代で体力的にも踏ん張りが利く時期だと思います。

スポース選手達とは戦うフィールドは全く違いますが、自分の分野で貪欲に挑戦していく必要があるなって思いました!

 

あと今年も残すところ10日あまり。出勤日数も数日ですね。2015年全力で駆け抜けるぞ!!